去年もたいして変わってないな。僕は。どーも。お盆こぼん皆様いかがお過ごしでしょうか。

とりあえずバンクのおかげで年初来パフォ プラ転や!。

東京は昨日雷様の到来でなんか隠さなきゃいけなくなったみたい。

そーですよね。やっぱおっぱいは神。
BobzofXx
































と脱線したんで今週というか今後こうなるだろうな、と思うこと。

今週僕は識学を完全売却してモバファクを購入したんだけど

モバファク購入の決め手はUniqys(ユニキス) Project 。
db3eafbf991a5051b24bf9b57bf40a61-1024x602
























これ説明がよくわかんないんだけど要は
SXrK-JPU














原状Googleとappleはプラットフォーマーな訳。ゲームコンテンツを制作している会社はGoogleとappleに収益から30%ひかれた形でアプリを提供してもらっている。そして何%ひかれるか今後どうなるかはプラットフォームに依存する訳。

これってさー作りて側からみればただ場所を提供してもらってるだけなのにこんなとられんのはひどいよって思う人もいるのよ。


んで今回フォートナイトはappleに反旗を翻した訳。


プラットフォーム作って集約させてマッチングさせるビジネスモデルはいずれ崩壊するよ。

これはさー芸能事務所に今起きていることなんだよね。今までは芸能事務所というプラットフォームがあってそこにコンテンツ(芸能人)を所属させて仲介していた訳。独占禁止法により芸能事務所と所属タレントの契約期間やその他縛りが違反に当たるって指摘があってYouTubeなどのコンテンツで個で案件がとれるようになってきた。芸能事務所ってさー6割とか7割抜くんでしょ。そりゃあみんなやめてくよね。

たった2割しか抜いてないUUUMですら脱退者が後をたたないんだから。

と、話それたんだけどネットの世界でもプラットフォームに依存した形の事業モデルは今後淘汰されていくはず。みんながみんな淘汰されるとは考えてはいないけど、ただ単にアプリをダウンロードするだけのプラットフォームしか提供していないのに利益の30%を持ってくってビジネスモデルはもう限界だろうね。

例えば金額の上限をつけるとか、その他BとCの両者が納得のいくメリットの享受がないとムズいよね。

商品の販売とかのプラットフォームは返品対応やトラブルにたいしてAmazonや楽天が保証、仲介に入ってくれるから今後も必要なプラットフォームになると思う。メルカリも。

ただ、情報のみの提供にたいして、特にゲームのプラットフォームはブロックチェーン型へ移行すると思うよ。

そう考えるならば、ゲームのブロックチェーン型に特化した事業モデルを構築しようとしているモバイルファクトリーはもっと評価されてもいいんじゃないのって思って投資したわけ。まだ少しだけどね。

これからもっと考えて追加投資するかよく考えるけど、とりあえず今はバンク・オブ・イノベーションの初動を満喫したい訳。

新たな新事業がゲーミフィケーションだって最初に言ったのも僕。
Screenshot_20200820-215314

マッチングアプリ事業の特許を最初に発信したのも僕。

けっこう出し抜いた感があんだけどさー。特に出し惜しみとかしてないから。見つけたらすぐツイートとヤフー掲示板にカキコ。とりあえずヘッジファンド機関には喧嘩うるなっていう人もいんだけどさ、バンクを空売りしてた機関をみんなの買い圧力で粉砕少しできたんぢゃない?。100株なんて株主になってもらったら逆にコストがかかるからそんな株主いらないって意見もあるけどさ、まーそんなこと言わずに10万しかないから投資なんて意味ないとかいわずにやって見るしかないんだよね。やんなきゃわかんないんだから。大体いきなり10,000株とか買うって思考は業者的発想やろ。個人は100株の積み増しや。出来ることならアメリカみたいに1株から買わせてほしいわ。そしたら毎日遊べんのに・・・。

と、ゲーム業界はブロックチェーン型で収益構造が更にプラスに今後なっていくと思うし、キャラクターを今までは特定ゲーム領域でしか遊べなかったものが多分これからは形だけいろんなゲームにもってけるような感じになると思う。

その大きな流れを作っているとこまではいってないけど、とりあえずアプリダウンロードの制約からモバイルファクトリーは開放しようとしている。

アワメモはアプリ開放第一弾。これでどのような流れになっていくのか、ゲームあんまし僕やんないんだけど少しやってみようかな、と思ってアワメモやったら課金しちまった・・・。
Screenshot_20200814-213324
とりあえずニャッシュ手に入れたからいーや。
 

こんな感じです。皆様よい週末を。
C-AEfhR4

















追記
なんか2019-8-2見てたらいっつもマイナスみたいな人と思われるの釈なんで2019年の成績は微益ですが…。
20200815_005910
去年もバンクに助けられてんだよね。結局去年も年始UUUMが4,000→6,500ぐらいまでいって4,000で終わってほぼ利確して今年4,000→1,500で今2,200。UUUMのマイナス分をバンクで埋めた形は去年と変わってない…。あとはモバファクをどーすっかな…。

追記8-17
藤本さんお薦めきたこれ❗。
Image-1597672603529

20200819_212706