チェンジ。2,000円台の時に僕はここに注目してたんだけど、役員とかその他何かにつけ社内イベントを盛んにやって、ITという名の何やってるかわからん怪しい会社ってイメージだったから入れなかった。

bs_3962_5


























plv_3962_5



















ここのビックチェンジは去年にふるさと納税サイトを買収したこと。それにより業績も一気にフル勃起。

この買収も僕は何をいまさらふるさと納税サイトなん?何番煎じだよって突っ込みがあって懐疑的だった。

まぁこんだけ読みを間違えてるから買える訳ない。

そして今年コロナ。今年株価爆上げしてる会社ってコロナリスクを受けずむしろコロナが追い風になってる会社ばっかなんだよね。サブスクの会社もそうだけど。

でも裏を返せばコロナが落ち着いたら株価の見直し(需給バランスの見直し)が入ると僕は思う訳。

業績は引き続きいいと思いますよ。ただ、今の株価はコロナショックのプレミアムがついてると思うんですよ。

そんな感じなんだけど、チェンジの株価爆上げを予見するにはどこを見ればよかったのか。と考えるとやっぱ業績のビックチェンジを見逃さず丁寧に拾っていくしかないのかな、と思う訳。

僕はあんましチャートとかわかんないし。とりあえず25日移動平均線上下ぐらいしか見ないし。原油はまた違ったやり方するけど。

んぢゃどこ見ればいいのかなって思ったら1株当たり利益ランキング見ていくしかないんかな。

とりあえずさっき書いてたの全部消えちゃってかなり書く気失せたから今日はこの辺で。

今日は最終日金曜や。今週全敗してんだよな・・・。
追記
こっちのほうがわかりやすいか。

追記。
そーそー。テンバガーってよりか株価爆上げしてる会社の共通点がもう一つあったわ。

上場時クソミソに叩かれている会社の中から選ぶといいかも。



ここも上場したてのころクソミソに叩かれてただの派遣バイト屋って言われてたから。
ダウンロード





















5年後の結果はこれや。今を時めくメドピアも最初ネット会員数水増しとか叩かれてたからな・・・。

ただ、本当にヤバいところはヤバいから見定めが難しい。肌感として市況かぶ全力に煽られた銘柄って数年後上がってる気がする・・・。ある意味岐阜さんみたいに逆神かも。