今週は、ようやく追加分を放出できたわ。

何がって?


いやー長かったわ。去年の11月に7,000円近くで入っていきなし▲20%くらって5,000円台で追加しまくったらあんたさらに▲20%下げるやん。

しかも戦争始まるやん。チャイナテック規制めちゃ厳しいやん。

おまけにロシアにチャイナが加担すればアメリカ上場廃止リスクやん。

正直4,000円台はゲロ吐きそうやったわ。追加を5,000円台でやりすぎたのがいけんかった…。

ようやく追加した時と同じくらいになったからポジション調整したわ。

総額比較でみれば損切り。
追加した金額で比較するなら同値撤退。

あとは自分でチョイスだよね。

やっぱソフバンの投資環境が去年とまったく違う感じになってるからポートフォリオ半分ソフバンはツレーし。マジに。

レバナスもスゲー下げてたし、他の銘柄も買えば買うほどダメだしきつかったわ。

とりあえずようやくNASDAQが底打ちしてくれたのと、ロシア-ウクライナが交渉の余地が出てきたのが良かったよね。

って何も変わってないんだけど。

とりあえず僕は自分と対話してみた結果リスク取りすぎって判断があって、ようやく軽くなった感じだわ。

これであと数年レバナスを積立していくことができるし。

あとは、そーせいなんとかなんねーのかな。じぇんじぇんあがんねー。

為替も久々1ドル120までいったから輸出企業つえーだろーな。調達コストが上がるとか悪影響もあるけど、どうかんがえたって日本のモノ売るなら円安がいいに決まってるやろ。

ただ、円安になると国力がどんどん失われるけど…。

って言ってもコカ・コーラ指数でみれば1ドル110円ぐらいだから均衡なんかな。

ちなみにアジアは↓

Screenshot_20220323-184355
ってな感じ。

なんか最後はコーラの話になってしまいましたが、とりあえず相場が少し落ち着いてくれて良かったわー。

今週もお疲れっす。

よい週末を❗。

images (1)



20220323_234428

第464回ロト7予想

4-11-23-27-29-33-36